鞍掛山ハイキングコース
参加者(順不同)

照井さん、中島さん、鈴木さん、内山さん、 橘さん、榛澤さん、澤田さん、福士さん、平舘さん、田中さん、渡辺さん

午前8時ホテル紫苑をマイクロバスで出発
午前9時30分鞍掛山登山道入口を出発
午前11時登山道入口に下山

ご苦労さまでした。
4/20 13:39のはやてでかえってきました。 横浜についたのは17:00です。
鞍掛山は30分(1/3)程度から雨になり ました。 雨になるとは考えず、せっかく持っていった かさを車に置いてくる始末。 みんな内と外からぐしょぐしょ。 9:30-11:00登山口に戻りました。
照井、中島、鈴木、内山さんは網張温泉 橘、榛澤、澤田、福士、平舘、田中、渡辺 さんと清藤の8名はシオンに交渉入浴させて もらいました。
当初500円と言っていたのですが 橘さんの交渉でただでいれてもらいました。
着替えてやっと人心地がつきました。
清藤 毅寄

橘紘武さんから下記のお手紙と写真を寄せていただきました。

盛岡でのOB会ご苦労様でした。
あいにく途中から雨が降り出しましたが 何とか頂上まで全員が登り、無事下山できた事は、なによりでした。
岩手山もその姿を見せてくれましたし、ゆっくり後から下山した者には その頂上も見せてくれました。証拠写真を添付しました。
下山後冷えた体を温泉で温まり、紫苑のご好意に感謝しました。
皆様とのまたの再会を楽しみにしてます。     橘