2000年
 岩手大学ユースホステルグループOB会
出欠「返信用はがき」の近況報告

(2000年3月11日現在)

年次
氏名 勤務先 近況について
38 小林
尚道
日本無機化学工業(株) 清藤君よりTel有り、出席の予定で話してあるので、返事を忘れていました。 申し訳ありません。
39 橘 
紘武
昭和開発工業(株) 23年ぶりの出雲の地での勤務になり、1年半が過ぎました。この地は子育てを開始した地ですが、縁があるのか、また住むことになりました。二人での生活に戻っています。自然に恵まれた地で、久しぶりにゆったりとした生活をしています。はじめて3年目となるゴルフの腕をあげようと、努力中です。今回は残念ながら欠席します。御盛況を祈っています。ではまた。
39 佐々木
紀子
(株)イットディビジョン 大変残念ですが、この時期土曜日は出勤になりますため出席できません。勤務先はいわゆるアパレル業界にあるため、この時期は秋/冬物のオーダーのための展示会等が最も忙しい時です。皆様によろしくお伝えください。
39 佐々木
弘明
佐々木家畜医院 残念ながら出席できません。動物病院開業、20年。牛の治療のみの生活。あっと言う間に60歳を迎えようとしています。皆様によろしく。
41 辻野
紀子
変わりなく元気に過ごしております。平成12年度は岩大教育学部100名減、工学部新設学科は福祉工学科40名だそうです。
41 池田
昭子
近所のオバサマ方との旅行の計画が先に決まっていたので、今回は欠席します。風邪も引かず、元気に過ごしています。雪かき大好きオバサンなので、暖冬で今いち不満、心残りのまま春を迎えそうです。
41 斉藤
智子
返信が遅れて申し訳ございません。2月に入ってしばらくの間、東京を留守にしておりました。3月1日、また東京を離れます。11日に間に合えば是非出席したいのですが、今のところ予定が立ちません。出席できそうな際は、お電話をさし上げますので、どうぞよろしくご配慮ください。
41 横井
玲子
(岩渕)
二戸市立中央小学校 ドライブ(乗せてもらう)旅行、登山などを楽しみながら、仕事も元気に頑張っています。
42 畠山
勝之
SMK(株) 海外へ行っておりますので、欠席させていただきます。皆様によろしくお伝えください。
42 菊池
 英
岩手県庁 1月末で、屋根にも、庭にも雪がない年は初めて。でも寒さは格別。先週は沖縄と石垣島で海に潜ってきました。来週は2歳の孫と、夏油スキー場に行く予定。白髪は増す一方だが、心はまだまだ30代(?)のつもりで遊んでいます。4年後の定年が楽しみ。時間は充分、金が続く限り遊びまくるぞ。(目覚めた男より)
42 岩田
和子
夫婦二人とネコ二匹。一人は仕事の鬼。一人は気ままな古布つなぎとネコと昼寝。のどかな暮らしをしております。
42 澤田
武夫
有限会社サワダ製作所 そろそろつぶれそうです。子育てもこの春で終了。人生あと35年あります。
42 清藤
 毅
大同特殊鋼(株) 毎年正月、5月、夏期休暇と青森に帰っています。わが家は娘二人は会社勤め、下の男の子は高三。下の子がラグビーをやったため、最近、かみさんとラグビー観戦に出かけている。会社は現在新橋の東京本社、チタン事業部。夏には青森に帰っているので「ネブタ」においでください。俊三さんご苦労様です。
42 福士
紘一
セントラル自動車 若い人向けの車MR-S、WiLL-Viを造っています。今は少し忙しくしていますが…。父の1周期で冬の青森へ帰ってきました。感想はOB会で!
42 小田嶋
猛史
(株)本田技術研究所 3月19日に一人娘を嫁に出します。長野県飯田市での式ですので、バタバタしていて今回出席できません。大変残念です。E-mailアドレス帳できましたら是非送ってください。皆様によろしくお伝えください。
42 富田
忠征
(株)イセキ北海道 仕事重なり残念です。皆さんによろしく。こちらにも来てください。相変わらず貧乏暇無しやっています。
42 森 
洋子
お誘いをいただき有り難うございます。書道の仕事と家の用事に追われてとても参加する余裕がなく残念です。皆様によろしくお伝えください。こ盛会をお祈り申しあげます。
43 山村
達也
山形県農業協同組合中央会 元気でいます。すでに五十路の半ばを過ぎ、気分は黄昏気味です。ご案内をいただき、その昔のアレコレを思い出し、偽事に忙殺されるなかで楽しい一時を得ることができました。有り難うございました。ご盛会を祈ります。
43 志田
美奈子
どうしようか悩んでいるうちに回答日が過ぎてしまいました。ごめんなさい。悩んでいるうちに、違う予定も入り、今回も欠席させていただきます。元気でおりますが、年々出無精になるようで、なかなか家から出られません。皆さまによろしくお伝えください
44 加藤
清毅
日立DMS ジャカルタ勤務 2月19日より2週間帰国しております。残念ながら3月5日には戻りますので欠席させていただきます。元気です。年に3〜4回は帰国しております。ジャカルタ方面においでの際はご連絡ください。是非お立ち寄りください。
44 福田
正實
秋田県農政部農地整備課 議会が開会中になりますので残念ながら出席できません。皆様によろしくお伝えください。長女は昨年お嫁に行き、また二人の子供は大学で県外へ。ただいま、家では二人(夫婦)水入らず(?)で暮らしています。
44 赤坂
浩美
日本リフレッシュ(株) 久しぶりなので楽しみにしています。会社も住まいも名前も主人(?)も同じで頑張っています。肉体は確実に年とっていますが、精神年齢は38歳くらいで止まったままです。ホントニにホントニに、楽しみだなぁ〜。よろしく。
44 小林
哲夫
小松製作所 小松製作所小山工場(栃木県)勤務のため単身赴任しています。帰省は月1回。皆さんに久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。
44 緒方
信康
シャープ(株) 2月7日、3年下の山田君に電車で会い、OB会の話をし、E-mailで連絡しておきました。参加申し込みがあるかもしれませんのでよろしくお願いします。
当方、プロジェクトの都合で、奈良に単身赴任の時期と重なりそうな微妙なタイミングです。半年ほどで帰ってきますが、そのときは皆様によろしくお伝えください。
45 加藤
秀信
日産車体(株) 都合で出席できません。日産グループ厳しい中、何とか頑張っています。何かありましたらE-mailで。皆さんによろしくお伝えください。
45 佐藤
弘史
沖電線(株) (出欠回答遅れて申し訳ありません)
長野県・諏訪に赴任(単身)して5年目になります。冬の寒さは厳しいけど、夏は天国。マイペースでやっています。
45 菅原
栄美子
ご案内有り難うございました。3月9日から12日と用事があり残念ながら、皆様の拝顔の機会に出向けません。歳相応の体力、気力の日々でございます。仕事よりも旅に力を入れているといったほうがよいでしょうか。昨年は中米グァテマラへ参りました。染織工芸のメッカです。五十路を迎えて、できることなら我人生悔い無し、自然体で行きたいものです。
45 加藤
正幸
東邦工業(株) 出向中 1999年4月1日〜沖電気関連の「(株)沖ビジネス」から東邦工業(株)に出向中です。プラスチック製品の設計、製造、販売の会社。
現在52歳。元気でやっています。皆様によろしく!
45 山田
邦夫
・モモ子
トーヨーカネツ(株) 父がん、母痴呆症状ありのため、夫は東京で稼ぎ、妻は老人介護です。先日、夫婦円満の秘訣は?と問われ、「一緒に暮らさないこと。」とお答えて大うけでした。よく考えますと一人暮らしの多かった結婚生活です。(モモ子筆)
46 吉田
保志
鹿島建設 昨年2月から新宿パークタワー28階に勤務、周辺6区の設備工事を見ています。子供も4月から社会人となる予定で、気がつくと早期退社の可能な歳となりました。不況の波間に漂いながら頑張っています。
46 国米
 健
日本アクセル・シュプリンガー出版(株) やっと一人娘が今年、小学4年生になります。体力維持のため、月3から4回くらい小倉達とテニスで汗を流しています。昨年の夏は同じメンバーで常念岳を登ってきました。
46 小倉
公範
東急建設(株) 卒業(昭和46年)以来ご無沙汰しております。卒業と同時に東急建設に入社。以来約29年、うち東京支店21年間、海外事業部8年間勤務です。海外はタイ・バンコクが主で、家族と帯同でいってきました。現在、妻と子供二人(娘20歳、息子18歳)で東京郊外多摩ニュータウンに住んでいます。